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東京・東村山の「賃貸管理」はクリエイト西武にお任せください!

賃貸管理

「賃貸管理」のお悩みはクリエイト西武にお任せください!


クリエイト西武にお任せください!

東京・東村山市で 地域密着37年以上の実績


西武線沿線を中心に、賃貸の募集や管理、リフォームをはじめ、売買仲介、開発事業、土地活用など不動産に関する様々な事業と経験を基に、オーナー様の大切な資産活用のサポートをさせていただきます。

クリエイト西武の 賃貸管理システム


家賃集金代行
面倒な入金管理を当社が代行し、毎月「月次家賃報告書」をお送り致します。
万が一、未収が発生した場合も当社が迅速に対応します。

クレーム一括窓口
ゴミや近隣とのトラブル、設備不良など、入居者からのクレームは意外と多いものです。当社はその一括窓口となり、迅速に対応することによって、入居者により良い住環境を提供します。
※経年変化による設備不良の場合、修理費用は賃借人ではなくオーナー様のご負担となります。

退去立会・原状回復
契約時に「賃貸住宅紛争防止条例に基づく説明書」を交わし負担割合を明確にすることにより、トラブルの防止に努めています。国土交通省のガイドラインに則り適切な解約精算を実施致します。また原状回復の際は、適切なリフォームプランをご提案し、資産価値の維持もしくは向上のお手伝いをさせていただいております。

長期修繕計画
経年変化に伴う建物の劣化をそのままにしていると、美観を損なうばかりか、空室が増え新たな借り手もつかないという悪循環に陥る恐れがあります。
当社では修繕の時期と費用を把握するため、以下のポイントに沿った、アドバイスをさせていただきます。もちろん大規模修繕や外装工事の無料お見積りもお出しさせて頂きます。

オーナー様向け会報誌の提供
毎月1 回、オーナー様に役立つ会報誌をご送付いたします。また当社提携業者が運営する「アクシスライン24」による、24 時間・365 日体制のコールセンターが、入居者のあらゆるトラブルの受付を対応します。

巡回定期清掃(オプション)
毎月2 回から4 回、当社提携業者により清掃を行います。

また当社提携業者が運営する「アクシスライン24」による、24 時間・365 日体制のコールセンターが、入居者のあらゆるトラブルの受付を対応します。

※一般募集について
一般募集は、募集業務、契約業務のみとなります。クレーム及び滞納督促はオーナー様の業務となります。定期清掃やリフォーム、外装工事等(オプション) はご相談下さい。また、契約時に広告宣伝費、更新時には更新事務手数料、解約立会い時には立会い手数料が必要となりまのでご注意下さい。

リフォーム施工例


「これでいい」ではなく、「これがいい」と選ばれるお部屋づくりを

デザインクロス(壁紙)
当社でも推奨している床材です。フローリング張替えは金額も高く、耐水性が無く、日焼けしやすいです。クッションフロア(CF)は安価ですが、傷つきやすく、結局、入居者の入替え時に毎回張替えが必要になってしまいます。その点、フロア
タイルはデザイン性も高く、傷やに強いです。メーカー製造が続いている品番でしたら、部分張替えも可能です。

宅配ボックス
ネット販売が多くなり、宅配ボックスの需要が増えております。ポストからの宅配ボックスへの設置変更も可能です。

フロアタイル(床材)
アクセントにデザインクロスを使用する事により、印象の残るお部屋にする事により、他物件との差別化につながります。

上記3点の導入は賃貸市場においても主流になってきていますが、ただデザインクロスとフロアタイルを使用するだけでは、差別化につながるお部屋はなかなか作れません。スイッチパネルや木枠の色なども出来る限り手を加えてあげる必要があります。またちょっとしたコート掛けや棚などが大きな決めてになる事もあります。お部屋もファッション性やエンターテイメント性、そして更なる防犯性も利便性も求められてきます。建物・お部屋のターゲット層を考え、それに合ったトータルコーディネートをしていき、ここに住みたいと思ってもらえる部屋づくりが必要となってきます。当社では市場で求められている商品やお部屋のデザインなどを日々研究しております。